【ワーホリ日記】現状に満足してる時こそ変化の時

オーストラリアで仕事を始めてから3ヶ月経ちました。仕事がなく毎日が不安だった時が懐かしいです!(笑) 今の生活に全く不安はありません。友達もぼちぼちできて、めちゃくちゃ楽しいです。でも、不安がないことに、不安を覚えています。なんて贅沢な悩みな…

【ワーホリ日記】裏切られるとはこういうことか。

まさか、オーストラリアに来て日本人に裏切られるとは、、、 人生で初めて人に裏切られました。 少し表現は大げさかもしれないですが、私にとってすごいショッキングな出来事が起こりました。 私はファームで働いています。職場まで行くのに距離があるので車…

【ワーホリ日記】気分リフレッシュ!!

スタンソープに来てから2ヶ月が経ち、初めて友達とお出かけすることができました なぜ初めてかというと、、、 車を持っていないのと遊んでくれる友達がいなかった! まず、身動きが全く取れない。笑(車を持ってない奴が悪い笑) 今住んでいるところは町から離…

【ワーホリ日記】文化の違いを肌で感じた。

ここまで違うのか!と肌で感じたお話をします。面白いほど違いがあったのでここに書きたいと思います。 現在、オーストラリアでファーム生活を送っています。これまでに2つのファームで働いています。最初はイタリア人がボスで国籍の割合は、ヨーロッパ系が9…

【突如、中国行きたい】

なぜか今日突然、中国に留学行きたい願望が出てきました。 中国3ヶ月、台湾2ヶ月以上(お金と相談)のプランがふと思い浮かびました。 厳しい環境に自分自身を置くことが、成長の近道だと分かっているので、このプランも大ありだなあと。 正直、中国のイメージ…

【2020年の目標】

今年の目標を宣言します! ★中国語で日常会話できるようになる。(友達と電話できるくらい) ・TOEICで800点取る(現在650点) ・ブログを来年まで書き続けていること(最低でも週二回更新) ・インスタのフォロワーを1000まで増やす(ただの好奇心) ★今年最大の挑…

【2019年を振り返る】

あけましておめでとうございます! 2019年を勝手ながら振り返らせてください。 就職せず、留学した2019年。行く前は、正直何度も不安な気持ちになった。反対されてたし、周りからもいろいろ言われて、悔しかったことも何回もあった。でも言い返さず、心にい…

【ワーホリ日記】目的が変わった。

私はオーストラリアにワーキングホリデー制度を利用し、留学しています。 海外に来た理由として、一年後に英語を流暢に喋れるようになって、TOEICで良い点とって、いい会社に入って、友達にどや顔しようかなと思っていました。初めは本気でそう思っていまし…

【日本を離れて良かったこと】

2019年3月から、フィリピンに6ヶ月、オーストラリアに来て3ヶ月の月日が経ちました。長いようであっという間でした。 去年の今頃は、英語できないのに海外生活やっていけるのか、就職せずに留学していいのかなど、不安でいっぱいでした(-_-;) でも、今ではそ…

【バギオ留学】超絶オススメ!ピザ屋「Casa Pizzeria」

6ヶ月バギオに滞在した私の一番のおススメのお店を紹介したいと思います!ほとんどの方がこのお店を知らないと思います。 超絶おススメです。 みんな知っている有名な、グランピジョではなく、、、、 「Casa Pizzeria」 この狭さこそ、地元の人のみが知る穴…

【バギオ留学】絶対に行くべき!! 巨大洞窟 in Sagada 

私が自信をもっておススメするサガダ洞窟!!ほんとにほんとにおススメです! どうか信じてください! 私はここに2回行きました!それぐらい魅力の詰まった場所です。 ★サガダ観光にはツーリスト登録と環境税の支払いが必要です Sagada Municipal Tourist In…

【バギオ留学】さあ、バギオからサガダに行こう。

私はバギオ留学中、サガダに二回行きました。それぐらい魅力あふれる観光スポットです! 二回目は新しくできた友達に誘われて、断れなかっただけだったりとか・・(笑) Sagada(サガダ) サガダは小さな落ち着いた田舎町です。温和な気候、不思議な洞窟と崖、高…

【自己紹介】

ブログを読んでいただきありがとうございます。 管理人である私について自己紹介させてください。 生い立ち 愛知県生まれ愛知県育ち。就職せず留学するまでずっと実家暮らし。英語なんて留学すると決めるまで全く勉強してないし、興味すらなかった。海外のイ…

【バギオ留学】Baguioに来た留学生が行くべき登山スポット『Mt.Ulap』⛰

Baguioに来た留学生ならみんな行きたがる登山『Mt.Ulap』⛰ 初心者でも登れる山です。 Mt.Ulap(マウント・ウラップ) フィリピンで4番目に高い山で、高さ1846mあります。※1856mという説もあります。測るメジャーによって多少誤差があるそうです。(笑) ちなみに…

【バギオ留学】英語をとにかく勉強したい、喋れるようになりたいならバギオ一択!

2019年3月17~8月30日の6ヶ月のフィリピン留学の経験の元語ります。ぜひ参考までにお読みください! ☟なぜフィリピンのバギオを選んだか とにかく英語の勉強を集中できる環境を作りたかった。 日本人が少ない環境 快適な気候 まとめ とにかく英語の勉強を集…

【ワーホリ日記】一時帰国した理由

私はフィリピン留学後、ワーキングホリデーを利用し、オーストラリアに行きました。語学学校にも1ヵ月通い、それからアルバイトをして生活するつもりでした。当初の予定では、学校を卒業と同時にどこかアルバイトをする予定でした。 でも現実は甘くありませ…

【バギオ留学】旅行編

山登り 洞窟 サーフィン 山登り 初めての旅行は山登りです。MT.ULAPという山です。往復で6時間かかります。 このメンバーが一番初めにできた友達です。私はこのメンバーに一番感謝しています。ほんとに心の底から出会えてよかったと思っています。唯一、英語…

【バギオ留学】成長日記(5~6ヶ月目)

復活の5ヶ月目 TOEIC勉強にささげた最後の2ヶ月 まとめ 振り返り 復活の5ヶ月目 5ヶ月目にまた新しい友達を作ると決心して友達作りを始めました。まず誰かに話しかけないと始まらないと思ったので、食堂で一人でご飯を食べていた女の子に話しかけました。(ナ…

【バギオ留学】成長日記(3~4ヶ月目)

成長を感じた3ヶ月目 孤独の4ヶ月目 まとめ 成長を感じた3ヶ月目 3ヶ月目は一番成長を感じた時期だと思っています。冗談を言われれば理解できるようになってたし、冗談を言うことができるようになっていました。また多少英語が聞き取れなかったとしても相手…

【バギオ留学】成長日記(1~2ヶ月目)

初海外ということで毎日が新鮮で心躍っていたことを今でも覚えています! スケジュール 私の英語力について 毎日の単語テスト(50問) 授業について まとめ スケジュール まず、私の一日のスケジュールについいて紹介します。最初の2ヶ月はIB(英語短期修行コー…

【バギオ留学】バギオの語学学校JICの紹介(6ヶ月)

今回はバギオの語学学校JIC(6ヶ月)についてお話しします。 フィリピンのバギオにあるスパルタ校! フィリピンのバギオJICを選んだ理由 留学費用について JICの良かった点・悪かった点 フィリピンのバギオJICを選んだ理由 私は留学についての知識は皆無だった…

【バギオ留学】6ヶ月のバギオ留学を終えて🍌

バギオ留学は、23年間生きてきた中で一番充実した月日でした。 外国の友達が初めてできたり、日本にいたらできなかった経験、出来事がたくさんありました。 その中で特に思ったのが、人との出会いの大切さです。自分は昔から人見知りで、自分から話しかける…

【留学】一歩踏み出せ、理由なんてなんでもいい。

自分が留学を決めた1番の理由は、英語を学びたいからではありません! 今の環境を180度変えたいと思ったからです。 自分は怠け者です。大学に入り、自由な時間が増え、何をしていいか分からなくなりました。ただボーッと過ごす時間が増え、無駄な時間ばかり…

【留学】なぜ就活せず、留学の道を選んだか、、、

結論から言えば、就職をしなかったのではない、、、 できなかったのと、する気がありませんでした。する気がなかったと言うと、 「甘ったれんなガキ」と多くの反感がきそうですが、事実なので仕方ありません。笑 就活説明会に行った時の違和感を、今でも鮮明…

【留学】人生一度きり、さあ冒険へ出かけよう。

「さあ冒険へ出かけよう。」この言葉が大好きです。 この言葉を見ると皆さんわくわくしませんか? 私だけですかね、はい。 私は冒険することに決めた。なぜなら、やりたいことがなかった。ただそれだけ。 いろいろ考えた結果、留学することにした。一度きり…