【ワーホリ日記】裏切られるとはこういうことか。

まさか、オーストラリアに来て日本人に裏切られるとは、、、


人生で初めて人に裏切られました。

少し表現は大げさかもしれないですが、私にとってすごいショッキングな出来事が起こりました。


私はファームで働いています。職場まで行くのに距離があるので車で行く必要があります。

恥ずかしながら、お金がないので車を持っていません。なので車を持っている人にピックアップを頼まなければなりません。たまたま同じ宿泊施設に住んでいる日本人の方に頼んで、了承を得ることができました。

ですが、ここからが悪魔の始まりでした。

その人は少し変わっている人でした。いつも口癖のように仕事を辞めたいと言うし、両親とは絶交して連絡は取っていなかったり、いきなり笑いながらカンガルーを轢こうとするし、とにかく凶器じみていました。

 

 一番驚いたのが、冷蔵庫を共有しなければいけないんですが、間違えてその人のスペースに物を置いてしまい、気づかずにいると、無言でそれを勝手に捨てました。その時はめちゃくちゃむかつきました。なんで言葉で伝えることができないのだろうと。

 

この出来事があってから完全に信頼はなくなっていました。ですが、何も言うことができません。なぜなら、ピックアップしてもらってるからです。もし関係が悪化しピックアップしないと言われたら、職場に行けなくなり、仕事を失うからです。

とにかくこの人から離れたいけど離れられない状況が2ヶ月続きました。

事件は突然起こりました。

いつも通りに朝起きて、支度をして車の中で待っていました。しかし、待てど待てどその人は姿を現しません。珍しく寝坊したのかと思い、起こしに行くと、仕事辞めたといきなり言われました。頭の中が一瞬で真っ白になりました。なぜそれを前もって伝えないのか全く意味が分かりません。それをされることによって自分がどのような状況に陥るかは簡単に想像できると思います。

 

本人に言いたいことはたくさんあったけどこらえて、そうですかとだけ言いドアを閉めました。それと同時に覚悟を決めました。こんな状況に負けてられないと。こんな奴に自分のプランを台無しにされてたまるかという反骨心が出てきて、なんとかこの状況を打破するため、いろんな人にピックアップしてくれないかと頼みました。

 

しかし全員に断られました。場所も時間も違うのもあるし、何より知らない奴にいきなりそんなこと言われても承諾してくれるはずがありません。

とりあえず職場に行かないとクビにされてしまうのでどう行こうか考えに考えた結果、、

 

自転車という最強の乗り物がありました!車で20分で行けるところを自転車で3時間かけていきました!笑

 

グーグルマップでは最短ルートで1時間で行けると表示されてました。もちろんその道を選びました。しかし、道なき道を表示され、山道で暗すぎて迷子になり道路に出れなくなったり、道のアップダウンが激しすぎたため3時間がかかりました。大人しく普通の道で行けばよかったと後悔しました。笑 人間欲を出すと失敗すると改めて思いました。もちろん大遅刻しました。2時間も。しかも電波がなかったので連絡を取らずに。

 

めちゃくちゃ怒られました。しかし事情を話すと、ボスの表情が和らぐのが分かって、笑いに変わってました。それから、ボスがわざわざ仕事を止めてみんなの前でこの話を突然してくれました。

 

すると、拍手喝采が起こって、その時だけヒーローみたいな気分を味わえました。自転車で行くような距離ではなかったので、みんな驚いてました(笑)自分でもよくこの道を自転車でこれたなと感心するぐらい果てしない道のりでした。もう一回しろと言われても不可能です(笑)

 

すると、その時は友達ではなかった子がピックアップしてあげると名乗り出てくれて、助けてくれました。ここでも人の温かさを感じることができました。

この時、同じように困ってる人がいたら、助けてあげられる人間になると誓いました。

 

三日後にいきなり謝ってきました。今さら謝られてもって感じでしたけど、、

挙句の果てに、戻りたいけどもう戻れなかったんだけどと言われました。当たり前だろと思いながら聞いてました。何のために伝えてきたか意図が全く分かりませんでした。

 

人を平気で裏切れる人は、過去にも平気で裏切っているので罪悪感もくそもないんだろうなと思いました。でも、正直気にしてません、自分がしたことは必ずいつか形は違えど自分に返ってくると知っているので。

 

皆さんも気を付けてください。この人やばいなと感じたら大体当たっているので、すぐ離れましょう。何かあってからでは遅いです。自分の身は自分でしか守れないです。人に頼りすぎるといつか痛い目にあいます。だから一人でも生きられる人間力が必要だと思います。これから自分は身につけていきます。結局最後は、自分自身の判断が一番の頼りだと思うので。

 

ブログのネタにできたので結果的には良かったです!!その時は、死ぬほど焦ってたけど(笑)

裏切られる自分にも悪いとこがあったのかなと考えたりもしたけど、考えるだけ無駄、もう終わったことだから!

今が楽しめてるから全てよし!

ではまた👋

 

最後にインスタフォロー是非お願いします!気軽にどなたでも!