【ワーホリ日記】現状に満足してる時こそ変化の時

オーストラリアで仕事を始めてから3ヶ月経ちました。仕事がなく毎日が不安だった時が懐かしいです!(笑)

今の生活に全く不安はありません。友達もぼちぼちできて、めちゃくちゃ楽しいです。でも、不安がないことに、不安を覚えています。なんて贅沢な悩みなんだ、、、笑

今の生活に満足していることで、明らかにいろんなことを考えることを辞めました。
行動力が落ちているのを感じています。なのでブログの書くやる気も落ちてきたような気がします。

でもやっとの思いで手に入れた安定した生活。お金もそこそこ溜まってきて、快適な家もあり、友達もできた。休みの日には友達と遊んだり、ご飯を一緒に作って食べたり、一緒にフットサルしたり、理想の生活を送れています。これぞ、理想のワーキングホリデー!

 

f:id:tinataku:20200213170847j:plain

 

f:id:tinataku:20200213170904j:plain

 

でもなんか違和感を感じる。このまま楽しいだけで終わってもいいのか。残された短い期間、ただただ仕事をして、友達と遊んで、楽しかったなーだけで終わっていいのか、、、

いいわけがない!

何も考えてないわけではないが、何かまた新しい刺激がほしい!だからとりあえずもう一度机の上で勉強を始めよう!

中国語の単語を1日5単語、毎日勉強します。勉強したことはTwitterに載せます。さぼらないようにするために!

そんだけかと思われるかもしれないけど、継続することが1番大事なので初めはハードルを低めに設定して、コツコツ頑張っていきたいと思います!

中国語のおススメの教材を知っている方は是非教えてください!参考にしたいので!

 

まだまだ自分は成長できるし、現状なんかに満足してはいけない年齢なので、もっといろんな挑戦をするために、今は勉強を頑張ります!自分が努力すればある程度のことはできると思っている勘違い野郎なんで。

 

最後に一言。「安定を求め、変化を恐れるな」

 

インスタフォローお願いします!気軽にどなたでも!